シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

ペヤングチョコやきそばを食べた感想♪一平ちゃんは2017新作を発売

f:id:snowgies:20170206221933j:plain

 

バレンタインデーも間近。先週、コンビニで目にとまったのがペヤングのチョコやきそば。

最初よく理解できなくて、おもわず二度見しちゃいました^^;ゲェ~っと思ったのですが、同時にどんな味がするのか?好奇心もムクムクとわいてきてしまって、つい買っちゃいました^^

ペヤングのチョコ味やきそばについて、食べてみた感想やライバル!?一平ちゃんのチョコ焼きそばなどをちょっと調べてみました。


◎「ペヤングチョコレートやきそばギリ」について

 

f:id:snowgies:20170206222011j:plain


ソースやきそばでおなじみの「まるか食品」から1月16日(月)に発売されたのが「ペヤングチョコレートやきそばギリ」です。

なんでも「ペヤングソースやきそば」を発売した1975年から今年で約42年、甘い系の焼きそばを発売するのは初めてのことなんだそうです。

商品名の最後のカタカナで書いてある「ギリ」の文字は、てっきり「義理チョコ」のことを言っているのだと思っていましたが、義理チョコのほかにも「ギリギリで焼きそば」などの意味も込めているそうですよ^^

スポンサードリンク
 

◎食べてみた感想について


最初に・・・個人的な感想なのでヨロシクお願いします^^;

 

f:id:snowgies:20170206222059j:plain

かやくとチョコレートのソースをかけ、できあがった状態を見ると・・・

チョコレートの匂いも思ったほど強くないし、見た目もB級グルメで有名な東村山の黒焼きそばみたいな感じで、濃厚なソースがかかった普通のソース焼きそばと勘違いしちゃいます^^

さっかくしたまま口にいれると「甘~っ!」と現実にもどされました。最初は甘さがくるのですが・・・その後にいつものペヤングソースやきそばの麺の味がしてきます。

ちょうどお腹が空いていたのもあったのか、食べられなくはなかったです^^;ただ、友人と半分こしたのですが、それぐらいでちょうど良かったです、一個はキツいかなぁ^^;(あくまでも個人的な意見ですので!)

もっとチョコレートの味が濃厚だと良かったかな~と思いました。


スポンサードリンク
 

◎一平ちゃんシリーズからもチョコ焼きそば発売

f:id:snowgies:20170206222131j:plain

引用:明星食品より

今回、ペヤングのチョコ焼きそばについて調べていて知ったのですが、1月9日(月)に発売されていたのが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」。

こちらは去年のバレンタイン時期にすでに発売されていたんですね!2017年度版の新商品と言うことで、去年よりさらに甘さと香りが濃厚に仕上げてあるそうです♪

ペヤングとの大きく違う点は「麺」で、一平ちゃんの方はココアパウダーを麺に練り込んであって甘いことです。

そして今年の一番の特徴は「謎のチョコキューブ」。こちらにもココアパウダーなどをまぜたかやくを最後にトッピングすることにより、柔らかい麺とサクサクっとしたかやくの食感の違いを楽しめるようです^^

けっこうこだわって作ってますね♪こっちも気になってきた^^

◎まとめ

ペヤングのチョコレート焼きそばを食べた感想やグレードアップした一平ちゃんのチョコ焼きそばについて書いてみました。
バレンタインデーの密かなチョコ焼きそば対決は、ほかのメーカーも色々発売して来年も続くのでしょうか・・・気になります^^

気になると言えば、ペヤングのチョコ焼きそばを購入したコンビニで、隣りにあった商品が日清のカップヌードル「抹茶仕立てのシーフード味」・・・う~ん、コンビニは楽しい♪

 

スポンサードリンク