シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

千葉三越限定チーバくん根付ストラップの販売日や時間と値段は?


スポンサードリンク



f:id:snowgies:20170309215452j:plain

 今月、惜しくも閉店してしまう千葉県の百貨店「千葉三越」。

今は色々なファイナルセールをしています。そして今週末は感謝記念企画として千葉県のマスコット「チーバくん」とのコラボグッズが数量限定で販売されます!

限定グッズについて販売日や値段、整理券の配布時間や場所などを調べてみました。

◎千葉三越店について

千葉県の千葉駅にある「千葉三越」は1984年10月にオープンして、33年目をむかえる百貨店です。

「千葉三越」としても33年の歴史がありますが、さらに三越は現在のビルで「千葉三越」の前の店舗「ニューナラヤ」と言う百貨店から運営にかかわっていました。

「ニューナラヤ」のオープンが1972年の10月。約45年もの歴史がありましたから、千葉を代表する百貨店と言ってもいいですね・・・

その「千葉三越」が今月3月20日(月)の春分の日をもって閉店することになりました。

スポンサードリンク
 
チーバくんについて

チーバくんは、千葉県の公式マスコットキャラクターです。
生みの親は、あのJR東日本Suicaのペンギンと同じ作者です。

デザインは千葉県の形をモチーフにしていて、チーバくんをヨコから見た姿が千葉県になっています。ちょっとうしろにのけぞる感じにならないと正確ではないため、ちょっと傾いてます^^;

普通にワンちゃんなのかな~と思ってましたが、プロフィールを見ると犬ではなくて、千葉県に住む不思議な生き物なんだそうです^^;

そんなチーバくんのお誕生日は、1月11日で今年10歳になりました。

チーバくんと千葉三越店の限定コラボ商品

三越と言えば、入り口にデンっと鎮座している「ライオン」の銅像が有名です。
そのライオンの像にチーバくんが跨いで乗っている、可愛い根付けストラップです♪

今後、また千葉県に三越が再参入するかは分かりませんが、とりあえずは千葉県から無くなってしまうので、貴重なグッズなんじゃないでしょうか。

f:id:snowgies:20170309214319j:plain


引用:横手経済新聞より

◎販売日は?

千葉三越店のみの限定販売で、販売日は今週の土曜日、3月11日の一日限りになっています。

スポンサードリンク
 
◎販売数量は?

800個限り

◎値段は?

401円(税込)で、お一人様3点までとなってます。

◎販売場所は?

1階のプロモーションスクエア

◎整理券の配布場所と時間について

販売日当日の午前9時40分ごろから、1階の大通り西口で整理券の配布があるようです。

◎まとめ

千葉三越店限定のチーバくんとのコラボグッズ、根付けストラップの販売について調べてみました。

閉店後はどうなるのか、まだ決まってないようですね。大きな店舗が街から無くなっていくのは、なかなか寂しいですね。とくに歴史のつまったお店は・・・。

 
スポンサードリンク