シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

一平ちゃんでお月見?みたらしとあんこ味焼うどん発売♪カロリーは?


スポンサードリンク



f:id:snowgies:20180829233415j:plain

明星食品の人気シリーズ「一平ちゃん」から
秋の季節限定として来週発売されるのが、
またまた登場の甘いモノ系カップ麺!しかも今回は和菓子♪
気になるカロリーなどについて調べてみました^^

◎みたらし団子&あんこ団子味♪

一平ちゃんシリーズの甘いモノ系と言えば、
2016年と翌年のバレンタイン時期に発売された「チョコソース」や2016年12月にクリスマスに合わせて販売された「ショートケーキ味」などがありました。

熱狂的な人たちには、再販を望む声もあるようですね^^

今回は、中秋の名月に合わせて発売される2種類。

一平ちゃん夜店の焼うどんの
「みたらし団子味」と「あんこ団子味」です。

スイーツ系のカップ焼きそばに慣れてしまったせいか、
あんまり驚かなくなっているのがコワイ^^;

今まで発売されたスイーツ系は「焼きそば」でしたが、
今回は「焼うどん」!この辺もけっこう考えられている感じですね♪


スポンサードリンク

 

〇一平ちゃん夜店の焼うどん「みたらし団子味」

f:id:snowgies:20180829233512j:plain

引用:明星食品より

内容量:126g(めん90g)

ソースは濃口醤油、水あめ、みりんで甘く仕上げたタレに炊いた醤油、カツオの風味をつけた甘じょっぱい感じになっているそうです。

仕上げにかけるのが、みたらし団子のあんをイメージした特製ソース。


スポンサードリンク

 

〇一平ちゃん夜店の焼うどん「あんこ団子味」

f:id:snowgies:20180829233614j:plain

引用:明星食品より

内容量:111g(めん90g)

こちらのソースは、濃口醤油、水あめ、みりんで甘く仕上げたタレに炊いた小豆、バターの風味を付けた甘じょっぱいソースだそうです。

特製あんこソースは、こしあん、砂糖、水あめ、食塩を配合した、小豆の優しくて柔らかい甘さのソースになっているようです。

さらに、あんこ味の方には和風感とあんこらしさを際立たせる「ふりかけ」も付属されるそうです。

◎発売日と価格について

全国で2018年9月3日(月)から発売。

希望小売価格は、180円(税別)です。


スポンサードリンク

 

◎気になるカロリーは?

みたらし団子味は、

カロリー:126gあたり518kcal

あんこ団子味は、

カロリー:111gあたり487kcal

ちなみに柳楽優弥さん出演のCMでおなじみの、
通常の「一平ちゃん夜店の焼きそば」のカロリーは…
607kcalとなってます。

◎一平ちゃんシリーズは無くなる?

「一平ちゃん」の名前の由来は「平成一の美味しい商品を目指す」と言う思いから付けられました。

来年、平成の時代が終わった後、どうなるんでしょう…。

◎おわりに、

星一平ちゃんの限定商品、みたらし団子味とあんこ団子味について調べてみました。

今年の中秋の名月は…9月24日(月)です。

みたらし味とあんこ味、もし食べるならどっちかなぁ…
あんこ味はおはぎとかのイメージがわくけど、みたらし味は?なのでみたらし味を食べてみたいかも^^


スポンサードリンク

 

 

 関連記事:

snowgies.hatenablog.com