シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

ファミリーアニメフェスタ2017のグリーティングとショーの時間は?

f:id:snowgies:20170321181103j:plain

東京・お台場でお子さんとの春休みのお出かけにピッタリのイベントが開催されます。

おなじみの人気キャラクターが大集合して、ステージショーや一緒に写真が撮れるグリーティングなどお楽しみがいっぱいの無料イベント「ファミリーアニメフェスタ2017」です♪
人気のグリーティングやステージショーの時間などを調べてみました。

◎ファミリーアニメフェスタとは

「ファミリーアニメフェスタ」はもともと、毎年開催されるアニメの国内最大級のイベント「AnimeJapan(アニメジャパン)」の中で、キッズ向けコーナーとして催していたものを、去年2016年から規模を拡大して「AnimeJapan(アニメジャパン)」と併設イベントになり、独立して開催されることになりました。去年の入場者数は2日間で約1万人を超えました。

未来のアニメファンに、小さいうちからアニメにたくさん接してほしい、そして安全に楽しんでほしいとの思いから、入場料のほかプレイコーナーやワークショップなど食事以外はすべて無料で遊んで楽しむことができます。また、入場できるのは、小学生以下のお子さんと保護者の方のみとなってます。

引用:AnimeJapanより

スポンサードリンク
 
◎2017年の日時や会場、参加作品について

2017年の開催日は、3月25日(土)と26日(日)

時間は午前10時から午後5時まで(最終入場は午後4時半)

会場は、東京ビッグサイト 東展示棟 東8ホール


参加作品:

・アイドルタイムプリパラ

あらいぐまラスカル

うさぎのモフィ

おじゃる丸

かいけつゾロリ

・映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界

きかんしゃトーマス

キラキラ☆プリキュアアラモード

クレヨンしんちゃん

少年アシベGO!GO!ゴマちゃん

それいけ!アンパンマン

タイムボカン24

ちびまる子ちゃん

ドラえもん

ドラゴンボール超

忍たま乱太郎
    
はなかっぱ

・パレットアイランド

・100%パスカル先生

・ふうせんいぬティニー

フューチャーカード バディファイト

・プリプリちぃちゃん!!

ヘボット!

ポケットモンスター サン&ムーン

名探偵コナン

妖怪ウォッチ

スポンサードリンク
 
◎グリーティングの時間について

25日(土)

・10:00~ 妖怪ウォッチ

・10:30~ 100%パスカル先生&プリプリちぃちゃん!!

・11:00~ キラキラ☆プリキュアアラモード

・11:30~ ふうせんいぬティニー

・12:00~ あらいぐまラスカル

・12:30~ ドラゴンボール超

・13:00~ それいけ!アンパンマン

・13:30~ キラキラ☆プリキュアアラモード

・14:00~ あらいぐまラスカル

・14:30~ 名探偵コナン

・15:00~ ちびまる子ちゃん

・15:30~ あらいぐまラスカル

・16:00~ 100%パスカル先生&プリプリちぃちゃん!!

・16:30~ 少年アシベGO!GO!ゴマちゃん

26日(日)

・10:00~ ポケットモンスター サン&ムーン

・10:30~ かいけつゾロリ

・11:00~ ヘボット!

・11:30~ おじゃる丸

・12:00~ かいけつゾロリ

・12:30~ ヘボット!

・13:00~ それいけ!アンパンマン

・13:30~ 100%パスカル先生&プリプリちぃちゃん!!

・14:00~ 忍たま乱太郎

・14:30~ はなかっぱ

・15:00~ おじゃる丸

・15:30~ うさぎのモフィ

・16:00~ はなかっぱ

・16:30~ 忍たま乱太郎

スポンサードリンク
 
◎ステージショーの時間について

25日(土)

・10:20~11:00 それいけ!アンパンマン

・11:20~12:00 映画かみさまみならい ヒミツのここたま

・12:20~13:00 妖怪ウォッチ

・13:20~14:00 ふうせんいぬティニー

・14:20~15:00 映画かみさまみならい ヒミツのここたま

・15:20~16:00 妖怪ウォッチ

・16:20~17:00 キラキラ☆プリキュアアラモード

26日(日)

・10:20~11:00 それいけ!アンパンマン

・11:20~12:00 うさぎのモフィ

・12:20~13:00 ドラえもん

・13:20~14:00 ポケットモンスター サン&ムーン

・14:20~15:00 ピヨピヨレボリューション

・15:20~16:00 ドラえもん

・16:20~17:00 ポケットモンスター サン&ムーン

スポンサードリンク
 
◎無料シャトルバスがおすすめ!

今年、新しく導入されるサービスとして最寄り駅のりんかい線 国際展示場駅前から会場の東8ホール近くまでを結ぶ無料のファミリー専用シャトルバスが運行されます♪
ファミリー専用なので、小学生以下のお子さんと保護者の方しか乗れません。大人だけの乗車はできません。
駅からビッグサイトまで歩くとなると、大人でも約10分近くはかかるし、会場の東8ホールとなるとさらにもう少し必要だと思います。小さいお子さんには大変かもしれませんね。なので、このサービスは助かりますね。混むとは思いますが・・・。

◎さいごに、

3月25日、26日に開催される「ファミリーアニメフェスタ2017」のグリーティングやステージショーの時間などを調べてみました。
個人的には、4月からテレビ放送も決まっている、地底人のちぃちゃんと宇宙人のうっちゃんが活躍する!?アニメ「プリプリちぃちゃん!!」が今、気になります^^;

 


スポンサードリンク