シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

オナイウ阿道(横浜Fマリノス)影響を受けてる選手や好きな芸能人は?

f:id:snowgies:20200223014552j:plain

エグザイルのメンバーかと思ってしまった、
イケメンのオナイウ阿道選手♪今季からチームを
横浜F・マリノスへ移籍し、日本代表としても注目されている
オナイウ阿道選手について出身地や目標の選手、
好きな女性芸能人などを調べてみました^^;


スポンサードリンク

 

オナイウ阿道選手の出身地など

f:id:snowgies:20200223020511j:plain
引用:横浜F・マリノスより

最初、漢字の読み方が分からなくて^^;
オナイウ阿道(あど)と読むようです。

オナイウ選手は、1995年11月8日、
ナイジェリア人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれ、
現在24歳。

身長は、180cm 体重は、75kg

出身地は、埼玉県の児玉郡神川町

サッカー選手だったお父さんの影響で、サッカーを始め、

埼玉県の正智深谷高等学校に在学中、全国高校サッカーに出場。

全国高校総体では3位になり、個人として大会優秀選手(35名)
にも選ばれています。
高校の時に「エア・マスター」と呼ばれていたんだとか。

高校卒業後にジェフユナイテッド千葉(2014年-2016年)へ入団。

その後、浦和レッズ(2017年-2019年)へ移籍しましたが、

2018年は、浦和から期限付き移籍で、レノファ山口FCへ。

去年2019年は、同じく浦和から期限付き移籍で、
大分トリニータへ。

そして今期は、浦和から完全移籍で横浜F・マリノスへ。

オナイウ選手は、すでに結婚していることを公表し、
去年2019年の7月に第一子となる娘さんが産まれたことも
発表しています。


スポンサードリンク

 

◎目標としている選手について

オナイウ選手は、Jリーグや海外サッカーをよく見るらしく、
試合前夜は、DAZNJリーグを確認し。

試合後は、アドレナリンが発散されて寝付けないことが多く、
そのため、夜中にプレミアリーグを観るんだとか。
ただ、それを観て興奮してしまい、
さらに寝付けなくなってしまうそうです^^;

その、よく観るプレミアリーグの、マンチェスター・シティ
フォワードの選手に憧れているそうで、

セルヒオ・アグエロ選手

f:id:snowgies:20200223020926j:plain

引用:Wikipediaより

生年月日:1988年6月2日
年齢:31歳
身長:173cm
体重:70kg
出身地:ブエノスアイレス(アルゼンチン)

アルゼンチン代表
プレミアリーグ最多ハットトリックの記録保持者


スポンサードリンク

 

 

ガブリエル・ジェズス選手

f:id:snowgies:20200223021033j:plain

引用:Wikipediaより

生年月日:1997年4月3日
年齢:22歳
身長:175cm
体重:73kg
出身地:サンパウロ(ブラジル)

ブラジル代表にも選出

現在のオナイウ選手のプレースタイルに
影響を与えていると言うことです。

◎好きな芸能人や女性のタイプについて

今はご結婚されているので、数年前までは好きな芸能人は、
有村架純さんだったようです。ちょっと猫っぽい眼差しと、
ふんわりとした雰囲気が好きだったと。

好きな女性のタイプは、身長が高い女性が好きで、
奥さんも165cm以上あるんだそうです。

そして、優しく包み込んでくれて、
あとはスポーツをやっていたりと、
活発な女性が好みのようです^^

◎おわりに、

オナイウ阿道選手について目標の選手や好きな芸能人について
調べてみました。

弟くんもスゴいらしいので、今度調べてみようかな^^


スポンサードリンク