シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

東京ディズニーランド・シー新型コロナで休園!チケットやイクスピアリは?

f:id:snowgies:20200228192014j:plain

新型コロナウイルスの影響で、東京ディズニーランドとシーが
臨時休園することが発表になりました。
とうとうディズニーも、ですか…。

臨時休園時のチケットはどうなるのか?
イクスピアリなどパーク以外はやっているのか?を
気になったので調べてみました。


スポンサードリンク

 

◎休園予定の期間は?

臨時休園される期間は、
2月29日(土)から3月15日(日)までの予定で、
今後の状況によっては、3月16日(月)以降も
さらに休園期間が延びる可能性もあるらしいです。

東京ディズニーランドとシーが2週間以上も休園されるのは、2011年、9年前の東日本大震災以来のことです。

◎チケットはどうなるの?

これから春休みの期間で、家族旅行や卒業旅行など
全国からたくさんの人が旅行の計画をして
楽しみにしていたと思います…。

チケットをすでに購入していて、
・指定入園日に休園期間
(2月29日(土)から3月15日(日))が含まれるチケット

・有効期限が、休園期間
(2月29日(土)から3月15日(日))で終了となるチケット

・キャンパスデーパスポート
(指定入園期間:2020年1月6日~2020年3月19日)

・コーポレートプログラム
「サンクス・フェスティバル」パスポート
(指定入園期間:2020年1月6日~2020年3月19日)

上記に該当される人は、

払い戻しか、

差額や変更手数料を取られることなく、
有効期限が来年の2021年3月31日(水)までの
チケットに交換してもらえます。
ただし、注意は入園制限中のパークでは使用できないこと。


スポンサードリンク

 

◎年パス保持者の対応

年間パスポートを持っている人への対応は、
3月13日(金)東京ディズニーリゾート
オフィシャルサイト上に告知をされるとのことです。

イクスピアリなどパーク以外は?

両パークの休園期間中、ほかの施設について、
イクスピアリは、全館休業されます。

・ディズニーホテルは、営業されるようですが
通常営業ではなく、一部変更があるようです。

また、チェックイン日が両パークの休園期間の
宿泊予約の取消については、取消料は発生しません。

・ディズニーリゾート・ラインは通常通り動くみたいです。

・ボン・ヴォヤージュも営業は休止されます。

◎おわりに、

東京ディズニーランドとシーの臨時休園のチケットや
イクスピアリなどパーク以外の施設について調べてみました。

新型コロナウイルスの影響が
だんだん大きくなってきたような…一日も早い終息を願います。


スポンサードリンク