シリタカだいありぃ

気になること知りたいことをもう少し。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸梅まつり2017弘道館と好文亭プロジェクションマッピングの時間は?

今月、2月18日(土)から始まった茨城県の「水戸の梅まつり」。開花具合は24日の時点で、偕楽園が約83%になってますね。 水戸の梅まつりで行われるイベントの一つ、弘道館でのプロジェクションマッピング。そして今年、初開催となる好文亭のプロジェクシ…

みとちゃんお誕生日会2017の日程と今年の参加ゆるキャラたち

日本三名園の一つ、茨城県水戸市にある偕楽園で、2月の18日から「水戸の梅まつり」が今年も始ります。 その初日の18日(土)と19日(日)の二日間に渡って開催されるのが水戸市の公式マスコット「みとちゃん」のお誕生日会です♪ お誕生日会には毎年、全国か…

八戸えんぶり2017の日程と交通規制や周辺駐車場について

雪まつりと言えば、全国的には北海道の札幌雪まつりが有名ですが、同じこの時期、東北の各地でも雪まつりが開催されています。その中でも有名なのが「みちのく五大雪まつり」と呼ばれるものです。岩手県雫石町の「いわて雪まつり」、青森県弘前市の「弘前城…

ペヤングチョコやきそばを食べた感想♪一平ちゃんは2017新作を発売

バレンタインデーも間近。先週、コンビニで目にとまったのがペヤングのチョコやきそば。 最初よく理解できなくて、おもわず二度見しちゃいました^^;ゲェ~っと思ったのですが、同時にどんな味がするのか?好奇心もムクムクとわいてきてしまって、つい買っ…